千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/03/23 03:40 『3/22 川口CAVALLINO』

 東京でも、どうやら、桜が咲いたみたいです。いよいよ春、と言いたいところですが、明後日くらいからまた連日「雨」の予報で気温も下がるみたいで、、、。でも確実に春は近付いているようですね。そんな中、今日(3/22)は、埼玉・川口のCAVALLINOという会場でライブでした。川口といえば、数年前にデパート「そごう」でフリーライブをやらせてもらって以来だったので、駅前あたりの景色がとても懐かしく感じられました。「川口の名物」といってパッと思い付かなかったんですが、終演後、地元のファンの方から「以前は鋳物の街」で「最近は映像の街」だって教えてもらいました。勉強不足で申し訳ない、、、。で、今日の共演は、伊沢ビンコウ氏と後藤冬樹氏。会場には温かい空気が流れていましたね。とてもいいイベントだったと思います。個人的には、誕生日前の最後のライブで、区切りでもあったので、昨日も書いたように「腹の底から」唄おうと思って臨みました。この1年の総括みたいな想いもあったりしてね。ただ、「腹の底」からと言ってもアレですよ、単に「大声」で気合い入れて唄うってことではなくて(笑)。「心の底から」って言った方がニュアンスは近いかな? 『頼むからみんなの心に届いてくれ?』そんな気持ちで一杯でした。少しでもちゃんと届いてくれていたら嬉しいです。7曲すべて唄い終わってステージを降りる時の会場からの拍手が温かくて、そしてすごく長くて、、、何だか今夜はやけに胸に沁みたんです。今まで何百回何千回とみんなから拍手をもらって唄って来ましたが、今日もらった拍手は、いつも以上に本当に嬉しくて、なぜだか泣けてきたんだよ。アホやね(笑)。心から、感謝です。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう。東京タワー、O-WEST、そして今日の川口、この「誕生日前3DAYS」は何だか濃かったなぁ。それぞれの会場に集まってくれたみんなも、ホントにありがとね。
<3/22 埼玉・川口CAVALLINO>
1. 今 君を
2. モウヒトリノボクヲサガセ
3. rule
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. 道化師のソネット
6. 欲望の結末
7. アイノウタ
ラストセッション. 上を向いて歩こう


 さ?て。次のライブはいよいよ4/6の誕生日ワンマン@渋谷DUOですね。みんなから続々と届いている「聴きたい唄リクエスト」も、タイトル数がなんと80曲近くにまでなっていて、そろそろ少しずつ集計を始めなきゃなぁという感じです。さすがに80曲唄うのは難しいので(笑)、基本的にはリクエストの多い順から、なるべく多く唄えたらと思っています。まだまだ間に合うので、ぜひメール送って下さいね。楽しみに待ってます。新曲も聴いてほしいしね。それから、4/6のワンマンには、全員に「CD-R」のプレゼントも用意しているので、楽しみにしてて下さい。レアなライブ音源です。という訳で、あと2週間。選曲して、リハして、万全な体調で4/6に臨みたいと思います。ではでは、またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website