千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/02/25 23:52 『こんなに当たってイイんでしょうか?(驚)』

100225_1900~0001.jpg

 みんな?。また当たっちゃったよ?。えっ、何がって? 故郷の佐賀空港で「乗って得するキャンペーン」っていうのをやっているんですが、恥ずかしながら実は去年、2回も当選していまして、、、(5/165/18のDiary参照)。それで。去年11月。玄海町産業文化祭でのライブの時に佐賀空港を利用した際にも、習慣的に、とりあえずそのキャンペーンに応募しておいた訳ですよ。そしたら、なんとなんと! またまた景品が当たってしまいました!!! こんな事ってあるんですね(驚)。散歩から帰って、郵便受けを覗いてみると、宅配便の「不在届」が入っていて、荷物の差出人欄に「有明佐賀空港様から」って書かれてあって。『ぅをーーー!またやーーー!』と、つい叫んでしまいました(笑)。ただ、品名が書かれてなかったので、宅配の方が来るまでドキドキしながら待ってました。「航空券」か「佐賀の特産品」、はたまた、Wチャンス賞の「むっぴーグッズ」か。今回は果たして何が送られて来るのかーーー!

ピンポ?ン!

で。届いた品がこれ。

100225_1858~0001.jpg

「佐賀海苔 有明海一番」という超高級海苔でした。去年の「佐賀牛」同様、結構なお値段するみたいです。ペラペラの海苔1枚、なんと500円。えっ?うそっ? ビックリです。僕に、海苔の味の違いが分かるかどうか自信はありませんが、美味しくいただかせてもらいます。誰に言えば良いのか分かりませんが、何だか、どうもありがとうございました!って感じです(笑)。みんなも、佐賀にお越しの際には是非とも「有明佐賀空港」をご利用下さい。よろしくお願いします(ちゃんと宣伝しとかないとね)。


 今日は、午後、ちょっとだけ散歩に出掛けたんですが、立ち寄った公園で目にした梅の木には、もう小さな花が開いてましたよ。一日として同じ日は無くて、日々、小さな変化や浮き沈みを繰り返しながら僕らは生きてますよね。こうしている瞬間にも、遠く離れたその街で、腹を抱えて笑ってる君もいて、悲しみに涙してる君もいて、悔しさを押し殺してる君もいて、寂しさに負けそうな君もいて、・・・。きっと誰もが、色々なものを背負い、見えない何かと戦っているんだと思います。そんな、沢山の君のことを想像すると、僕も頑張ろう!って思えます。今日、空を見上げながら、そんなこと考えてました。この空の向こうで頑張ってる君、どうか負けないで・・・。


 昨日、思い付きで言ってしまった「4/6 道草日和」のリクエストの件ですが、メールアドレス開設に向け、順調に進んでおります。明日にはだいぶ見えて来ると思います。また報告するね。ではでは、まったね?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website