千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/02/23 03:34 『2/21 吉祥寺プラネットK』&<LIVE情報>

 うぃ?っす。週の始まり月曜日。みんな、元気でしたか? 今週はちょっと気温も高くなるらしいね。このまま春へ、、、って訳にはいかないだろうけど、少しでも温かくなってくれると春が近付いてるようで、気分的に嬉しくなります。ぶら?っとどっかに行きたくなるね。

 さてさて。昨夜(2/21)は、吉祥寺のプラネットKでライブでした。昨年の10月以来、4ヶ月ぶり、2度目のプラネッットK。吉祥寺は、プライベートではほとんど足を踏み入れる事のない街なので、駅を降りた瞬間から何だかとても新鮮で、遠征してるような感覚もあったりして、、、。昨日の共演は、10月の時と同じく「ササキオサム」氏と、別UTA以来の「大久保海太」氏。ウタの世界観は三者三様で違いますが、それがイベントの面白いところで、燃えます。僕的には、「伝える」「伝わる」ということの深さを改めて感じられたイベントでした。“自分が持ってないモノ”、“自分には表現出来ないモノ”、“自分にしか唄えない唄”。共演の二人のウタを聴いていると、自然と、そんな想いが湧いてきた夜でした。吉祥寺からの帰りは、海太と一緒に途中まで電車で帰ったんですが、久々に聴いたアイツの唄に刺激されて、車内で熱く語り合ってしまいました(笑)。経験した事っていうのは裏切らないね。善くも悪くも、特に「唄」なんかには自ずと出てくるもんですね。これからは、今までの自分にはなかったような曲も、もっともっと書いてみたい!そんな気持ちにさせられましたよ。いい夜でした。昨日も、色んな所から駆けつけてくれたみんな、ホントにどうもアリガトね。楽しんでもらえた? っていうか、最後のセッション、盛り上がりすぎでしょ(笑)。
<2/21 東京・吉祥寺プラネットK>
1. 友よ
2. 新宿17:05
3. beginning
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. door
6. 見えない星
7. アイノウタ
セッション1. SOMEDAY/佐野元春
セッション2. 心の旅/チューリップ

 5月のライブ情報の詳細が決まりました!ですよ。もろもろ、Infoにアップしたんでチェックして下さいね。お待たせしました。現在、次のリリースを視野に入れての曲作り期間中なのですが、「もっと良くなる!」「もっとイイ曲を!」と欲は尽きません(笑)。心から納得いくモノが出来なければ、今年中にリリース出来るかさえも全く想定できない現状です。なんせ、1曲1曲が勝負ですから、そこは妥協できないんです。 「とりあえず出しとこう」みたいな曲では絶対にダメだと思うんです。なので、ライブに関しても、この先どんどん入れて行くべきかどうか、考えあぐねている、ここ最近です。実際、6月からは、まだ1本も、あえて入れていないんです。まあ、詰まるところ、なるようにしかなりませんが(笑)、次のリリース(シングル?アルバム?)に向けて、納得のいく曲を生み出したいと、いまは全神経そこに向かっています。そんな訳で、今後、当面のライブはガバイ大切になるわけっすよ! 3月の「東京タワー」と「O-WEST」。4月6日の「DUOワンマン」。そして、5月の「千ノ友」と「別UTAツアー」。特に4/6は何かしら新曲も披露したいと思ってるので、絶対遊びに来てよ。ゲストもいるしね。とにかく、1本1本、楽しんで臨みたいと思っています。

 あっ、そうそう。3月の後半に、急きょですが、関東で1本、ライブを調整中です。明日、明後日には詳細をお伝え出来ると思います。それと。5月の大阪&東京の「千ノ友」で、来てくれたみんなに、もれなく「オリジナル缶バッジ」をプレゼントしよう!という“太っ腹”な事をナカノ君と企んでおります。ぜひゲットして下さい。ではでは、またです。

Search
Hidenori Chiwata Official Website