千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/01/28 00:49 『もっとシンプルにならんですかねぇ』

 ちょいと御無沙汰でした。みんな元気ですか? 風邪、大丈夫? 僕の方は風邪もほぼ完治。日々、創作活動中です。って、なんだか「就職活動中」みたいな響きだな(笑)。『作ろう、作ろう』と思っても、そんなに簡単に曲なんて出来ないもので、、、。先日のDiaryにも書いたように、劇場に映画を観に行ったり、テレビで放送される映画を観たり。時には散歩に出たりしております。おかしな話なんですが、一つの曲を詰めている時に全く違う別の曲(メロディー)が頭をよぎって、どっちを優先すれば良いかパニックになったりするんです。心の中で『あ゛ーーーちょっと待ってーーー』と叫んではみますが、悲しいかな、その後、二度と浮かんで来ないものもあります。曲作りって無情だな?って想う時もあります。心の声に耳を澄ませて、天に向けたアンテナの精度を高めて、今の自分に素直な「うた」を紡ぎ出せればと想っています。頑張るけんね。


 で。今日は、ちょっと色んな買い物があって外に出たんですが、何げなくケータイショップを覗いてみたら、今、ケータイ電話ってメチャクチャ高いんだね。新規加入だと¥0みたいだけど、機種変更だと3万とか4万とか5万もするんだね。えっ?これって常識? いやいや、ビックリでした。どんだけ世の中の事に付いて行けてないんだろうね(笑)。で。せっかくショップに来たんで、自分の今の申し込みプランの確認をしようと思って、窓口で店員さんに話を聞いてみたんですが、、、。「○△□プランの◇◇割で△△△定額スーパーと△□○サポートをお付けしていていますので無料通話が□×○※△!☆?◎★・・・」。んーーーちょっと待てーーーぃ! 何が何だかサッパリ理解できんやないかーーー!という訳で、一つ一つ、時間をかけて説明してもらいました。忙しい時間帯に、かなり迷惑なお客で、どうもスミマセンでした。って言うか、あれは複雑すぎる!!! もっとシンプルにならんですかねぇ? あれじゃ、高齢の方々は把握できないんじゃないのかな? えっ!? もしかして、それは僕だけ? ホントそういうの弱いんです、、、。なんか悪いかー!(逆ギレです)


 さてさて。そろそろ、夏のチャリティーライブ「HOME」に関しても実質的に動き出さねば、という感じです。今年で3回目となる「HOME」ですが、今年も、会場は昨年と同じく「プラザ656(むつごろう広場)」を考えています。昨年は、最終的に1,200人ほど集まってもらって感動のフィナーレを迎えられました。今年も、本番まで、一つ一つ丁寧に準備を進めて行きたいと思っています。今年の開催日に関してですが、佐賀市のお祭り「栄の国まつり」の日程がまだ決定していないようなので何とも言えませんが、7/31(土)か8/7(土)の、どちらかになると思われます。決定したら改めてお伝えしますね。まだまだ先の事だと思っていたら、もう半年後だからね。今年も沢山の方のお越しをお待ちしています。


 1月も残り3日。良い週末を。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website