千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/12/23 23:08 『クレアこうのす&サンシャイン60展望台』

 みんな、お疲れっす! そろそろイブだね。メリークリスマス!!! 飲んでますか?(笑)って、明日仕事だよね。いや?、昨日に続き、今日も素敵な一日でした?。心がホッコリしております。まずは昨日(12/22)のことから。昨日は、埼玉・鴻巣の「クレアこうのす」でのイベントライブでした。共演は、地元出身の「さくまひでき」氏と、オーストラリア在住の「ユウサミイ」氏、そしてオープニングアクトに、フルート奏者の「横田美穂」さん。加えて、サポート&まとめ役!?として、僕もお世話になっているギタリストの「中村修司」氏が。一人30分ずつやって交代して行くような「対バン形式」ではなく、ステージ上に「トーク席」みたいな場所が設けられ、そこの場で突然セッションが始まったり、好き勝手なトークが始まったり、と、中々他では見られない、とてもユニークな構成で、やってる僕等も心から楽しむことができました。駆けつけてくれたみんな、寒い中ありがとうね。楽しんでもらえたかな? 昨日は何と言っても、会場全体がPeaceな空気に包まれていましたね。言葉では巧く表せなくて悔しいんですけど、「魂」が元気になる感じとでも言うか、自分で言うのもナンですけど、“感じる”ライブでした。昨日のライブを組み立ててくれたスタッフの皆さんは、品川教会のワンマンなどでも力を借りてるチームなので、そういう部分でも、とても唄いやすくて集中できました。終演後、本当は、そんなみんなで「かんぱーい!」と打ち上がりたいところでしたが、意外に時間が押していて、泣く泣く終電で都内まで帰って来たのでした。自宅について色々やってたらブログの更新も後回しになってしまって、、、という訳で、、、はい、、、いや、、、その、、、。出演者、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。また絶対やりましょうね。
<12/22 埼玉・鴻巣「クレアこうのす」小ホール>
1. 道化師のソネット
2. 愛のカケラ
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. ゆりかご
5. アイノウタ
* 友よ(with 中村修司)
* クリスマスイブ/山下達郎(with ユウサミイ)
* ハナミズキ/一青窈(with さくまひでき)
ラストセッション. Happy Xmas/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ

 そして今日(12/23)は、池袋・サンシャインシティの60階展望台でのライブでした。逗子にあるキマグレンが経営しているライブハウス「OTODAMA」とサンシャインのコラボレーションで実現したスペシャルライブということだったんですが、いやいや、今夜もとても素敵な時間を過ごせました?。だってねぇ、普段あんな高いところでライブやらないもんね。東京の町並みを眼下に眺めながら、いつもより少しだけ近い空を感じながら、特別な時間でした。共演は「岡本真夜」さんでしたが、岡本さんのファンの方も初めましての方もホント温かく唄を受け止めて楽しんでくれている様子でした。そんな時って、自然と、力を引き出されるんですよね。自分では制御出来ないスイッチが入るような感覚です。今夜も、シビレるライブでした。誘ってくれたキマグレンの井関くんにも感謝ですね。集まってくれたみんな、どうもありがとです。
<12/23 東京・池袋 サンシャイン60展望台>
1. 道化師のソネット
2. door(※しっとりVer.)
3. 逢えない夜を越えて
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. 枯れない花
6. カサブタ
7. アイノウタ

写真は、共演の岡本真夜さんと。
091223_2059~0001.jpg

 さ?て。今年のライブも、残すところ12/26の江古田マーキーだけとなりましたね。良い締めくくりが出来るように、体調(喉)も万全で臨みたいところです。みんなもホントに風邪&インフルエンザ、気をつけてよ。2009年もあと1週間。踏ん張って行きましょう。あ゛ーーーっ、そうだ。来年2/12(金)に、渋谷O-EASTにてイベントライブ出演が決まりましたよ! 久々のEASTなんで、みんな絶対遊びに来てよ。マジでマジで、全員集合バイ(笑)! 詳細は明日にでも。ではでは。

Search
Hidenori Chiwata Official Website