千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/11/16 03:26 『長崎・ハマスカステージ』

 ステキな時間をアリガトウ。「ありがとう」って一言に尽きるな?。なんでだろう? いつ行っても、とてもフラットな自分でいられるんです。長崎って。気構えることなく、そのままでいられる。初めてこの街に唄いに訪れてから11年。当初から、メディアの方々をはじめ色んな関係者の方々がホントに温かく迎え入れてくれるんです。この街には、「恩返しをしたい!」そう想える人達が沢山います。今日も、そんな皆さんの事を考えながら、ちょっと肌寒い夜の「浜ん町アーケード」で唄わせてもらいました。毎度毎度、ハマスカは盛り上がるよね(笑)。初めましての方も沢山足を止めてくれました。中には、日本語がほとんど通じない、オーストラリアから観光で来たと言う女性もいらっしゃって、CDを買ってくれましたよ。長崎のみんな、そして各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。時期的にちょっと早いけど、実は今日が、2009年の九州ラストライブだったんです。みんなのお陰で、とてもいい締めになったと思っています。来年も、1回でも多く九州に唄いに行けることを願っています。ちなみに今日(11/15)は、旧暦で、坂本龍馬の生誕の日だったんですが、そんな日に、龍馬ゆかりの地で唄っているという事に何だか勝手に縁を感じている千綿でした(笑)。「ハマスカ」スタッフの皆さん、商店街の皆さん、ホントにお世話になりました。
<11/15 長崎・ハマスカステージ>
■1st
1. 枯れない花
2. door
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 道化師のソネット
5. アイノウタ
■2nd
1. カサブタ(1コーラス)
2. 祈り
3. 道化師のソネット
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. アイノウタ
6. 友よ
EC. 陽のあたる場所へ


 明日は佐賀で打ち合わせなど。ではでは今夜はこの辺で。

Search
Hidenori Chiwata Official Website