千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/10/26 21:52 『初・吉祥寺プラネットK』

 おいっす。台風が近付いてるようですね。今日の東京は一日中ずっと雨でしたねぇ。夕方から打ち合わせで外に出て、21時くらいに家に戻ったんですが、街の中は、停めてあった自転車が倒れたりしていて、風が強くなっている感じでした。これから更に強まっていくでしょうね。関東地方に最も近付くみたいです。気をつけましょう。

 さてさて。昨日(10/25)は、吉祥寺の「プラネットK」にてライブでした。10月は、ライブをあまり詰め込まず、ゆとりを持たせて3本しか入れていませんでしたが、3本とも、とても充実したモノになったんじゃないかと、終わってみて感じています。昨日は、前回のDUOでのライブから11日ぶりのライブ。そういえば、DUOでのライブも同じく11日空いてのライブだったんですよね。2週間もライブの間隔が空いてしまうと、さすがに「長い」という感触なんですが、11日間でも充分「久々」な感じはありますね。だから尚更、その1回を楽しまなきゃ!という想いが芽生えるのかもしれませんね。昨日は、ササキオサム氏、森広隆氏との3マンライブ。会場の「プラネットK」は初めてお邪魔させてもらいましたが、ステージから客席を見渡しやすくて好きでした。それにしても昨日はホントに沢山の方が集まってくれていましたね。アコースティックのイベントにも関わらず、スタンディングで、しかも満杯でした。3組それぞれに違う世界観が重なり合って、単なる“アコースティック”という枠を超えた一つのイベントだったと思います。最後のセッションまで、会場のみんなが笑顔で楽しんでくれていたことが、僕らヤル側としては何より嬉しく有り難いことでした。出逢ってくれたあなた、そして、色んな場所から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。
 ライブ終演後、会場に残り、出演者とスタッフさんで軽く乾杯をしたんですが、実は、日付けが変わった10/26がササキさんの誕生日だということもあって、みんなでお祝いさせてもらったのでした。最初は軽く乾杯のつもりが、色々と話しているうちにアッと言う間に日付は変わり、終電に乗って帰宅。自宅に着いたのは1時半でした。酒が入るとついつい長居してしまいますよね。危なかったです(笑)。
<10/25 吉祥寺プラネットK>
1. 愛のカケラ
2. 逢えない夜を越えて
3. 今 君を
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. door [秋バージョン!?]
6. Cry
7. アイノウタ
セッション1. 浪漫飛行/米米クラブ
セッション2. ありがとう/井上陽水奥田民生 


 それから、ライブ情報を一つ。詳細が届いてなくてアップするのが遅くなってしまいましたが、12/22(火)に埼玉県鴻巣市の「クレアこうのす 小ホール」にてイベントに出演することが決まっています。詳しくは明日にでもアップしますね。取り急ぎ、ご報告まで。ではでは。

Search
Hidenori Chiwata Official Website