千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/08/30 14:34 『スターダスト in 大口』

 先ほどのMBCラジオ生出演を終え、リハまで少し時間が空いたので、パソコンに向かっております。急遽の出演告知にも関わらず、番組にメール送ってくれたみんな、サンキューです。

 さてさて。昨日は鹿児島・伊佐市大口での野外ライブでした。昼過ぎに宮崎市内を車で出発し、16時くらいには会場に着いたかな。鹿児島の中でも北部に位置する「大口」。鹿児島市内よりも熊本の人吉の方が近いみたいです。とても静かで、のどかな町でしたよ。星が綺麗と言われているのも納得です。良い意味で“何も無い田舎”で、心が落ち着く風景でした。下の写真は会場です。まだ開演前の状態ですが、本番中はこの場所に数百人の市民の皆さんが集まってくれていました。子供たちから御年配の方まで、じっくりと唄を聴いてくれて、楽しんでくれている様子でしたよ。終演後のCD即売には、地元のおばさま方やご夫婦などなど、初めましての方が沢山並んでくれました。嬉しかったなぁ。実行委員の皆さんにも大変喜んでいただきました。一つ残念だったのは満点の星空が拝めなかったこと。いつかまた夜空を見上げに訪れたいと思いました。その時はもちろん、特産の「芋焼酎」も外せませんね。そうそう。昨日は、終演後に鹿児島市内まで戻って来たので、大口でゆっくり飲めなかったんです。その地元で飲むお酒は、また格別なんでしょうね。またのお楽しみにします。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう。
CA3A0181.jpg
<8/29 鹿児島・スターダスト in 大口 2009>
1. 道化師のソネット
2. 夜空の星
3. 逢えない夜を越えて
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. 見上げてごらん夜の星を(坂本 九)
6. ゆりかご
7. カサブタ
8. アイノウタ
EC. ほこり


 さあ。今夜は、SRホールにて久々の鹿児島ワンマン。これからリハーサルです。8月最後のワンマン。いや、夏最後!?のライブだね。全霊を込めて届けます! みんな楽しんでね。では今夜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website