千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/07/27 13:31 『冠水より一夜明けて』

 北部九州はホントにすごい豪雨だったようです。昨日、僕が博多から佐賀に着いた時には佐賀市内の冠水はほとんど引いていたのですが、到着のほんの数時間前までは市内中が水浸しになっていて、僕の知り合いの飲食店なども膝下まで水に浸かったそうです。佐賀・福岡だけでも色々な被害が報じられていました。いまだ梅雨明けをしていない西日本。今年は何だか以上に遅いですよね。今後も雨の状況には注意が必要なようです。

 さて。昨日、「玄海町花火大会」の中止を受けて急きょ決定した、佐賀でのライブですが、当日のお知らせにも関わらず足を運んでくれた皆さん、ホントにどうもありがとうござました。雨の影響で「行きたくても行けなかった」という方々もいらっしゃったと思いますが、そういう人達の気持ちも受け止めながらのライブでした。どこで唄おうかと考えた時に、限られた数時間の中で会場を押さえ共演者を探し準備する、、、昨日のあの展開は、やはり、ふるさと佐賀だから出来た事だったと実感しました。今回も色々な人にお力を借りました。助けられました。ただただ有り難く感じています。あまりに嬉しくて、昨夜は、声が枯れるまで仲間達と語り合いました。人と人との関係ってこうやって深まっていくのかなぁと、心がしびれるくらいに感じられた夜でした。全ての人に、アリガトウ。

 さて。今日から僕は佐賀に滞在し、いよいよ8/1に迫ってきたチャリティーライブ「HOME」のPR活動が連日続きます。仲間達と作り上げる「HOME」の成功に向けてやれる限りの事をやりたいと思います。今日はNHK佐賀へ行ってきます。ではではみんな、暑さで体調など崩さぬよう、夏を楽しんで行きましょうね。その前に、早く梅雨明けするといいね。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website