千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/03/23 00:51 『佐賀?名古屋』

 名古屋から帰って来ました。東京は雨風が強かったですね。でも、明らかに風の冷たさは「冬」とは違っていて、「春」の訪れを感じさせるものでした。桜前線はどの辺りまで北上しているんでしょうか? みんなの街は咲いてますか?

 さて。まずは佐賀の話から。おととい(20日)は、佐賀でのラジオ出演でした。NHK-FMの生放送特番ということで、グランドオープン前の『レトロ館』という歴史ある洋館からの中継。番組内では2曲唄ったんですが、「せっかく会場に集まってくれた沢山の人達がいるんなら放送後にも唄ってイイっすか!」と直談判し、なんと3曲も唄わせていただきました。僕のワガママを許してくれたNHK佐賀の番組スタッフの皆さん、ホントありがとうございました! そして、朝早くから会場に駆けつけてくれたみんな、ありがとね。
<3/20 佐賀・NHK-FM>
[番組内]
 友よ / 君色の風?想?
[番組後]
 あなたに逢いにいこう / HOME / 道化師のソネット

下の写真は、一緒に番組に出演した「SKUNK SHOT BOOSTER」のVo.エイキとの楽屋での2ショット。メンバーみんな、イイ奴らなんです(笑)。
090320_1648~01.jpg


 そして昨日(21日)は名古屋E.L.Lでのライブでした。1月以来、今年2回目の名古屋。昨日は、とにかく1曲1曲を丁寧に大事に届けようと思って唄いました。途中、唄ってる歌詞と自分の記憶と色んな事がオーバーラップして、一部歌詞が飛んでしまったところがあったりして、、、。ん?、まだまだ修行が足りませぬな(笑)。でも昨日は、30分という短い持ち時間の中で「動」と「静」の幅を見せられたんじゃないかなと思います。次に繋がるものを得られたライブでした。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとね。次回の名古屋は5/6の「千ノ羽ツアー」。待っててね。
<3/21 名古屋E.L.L セットリスト>
1. ほこり
2. 道化師のソネット
3. 君と僕との間には
4. 見えない星
5. アイノウタ


 今月はもう1本ライブが残ってますね。3/31の渋谷DUO。形式的には2マンライブということでガッツリ(恐らく7?8曲は)唄えるんじゃないかと思います。ぜひぜひ遊びに来て下さい。「千ノ羽ツアー」の手売りチケットも用意して行くんで、終演後に声をかけて下さいね。

 さ?て。なんか知らんけどとにかく忙しかぞー! 一日も早くみんなに嬉しい報告が出来るように、一個一個をしっかりやっていきまっす。ではでは。DUOで。

Search
Hidenori Chiwata Official Website