千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/02/12 01:59 『イベントツアー決定!!のお知らせ』

 今日(2/11)は祝日だったけど、みんな何やってた?? 「建国記念の日」だったということで、この国が出来たのは果たしていつなのかとネットで調べたところ、紀元前660年の2月11日だと言う説が紹介されていました。ホントかー!?なんて疑いつつも(笑)、その頃の人々がどんな暮らしをしていたんだろうって想像するだけでワクワクしちゃうんですよねぇ。「幸せ」の在り方は多様化してると思うけど、人間の本質はきっと何も変わってないんじゃないかな、なんて思ったりもします。

 さてここで、嬉しいお知らせです。4月末から5月上旬にかけて、全国6都市を回るイベントツアーをやることが決定しました! そもそものキッカケがどこだったのか定かではないんですが、いつの頃からか、「唄人羽」の二人とナカノアツシ君と気が合うようになって、『いつか3組で何かやりたいね』なんて話をしてたんです。そして昨年末、「羽」の信ちゃんとナカノ君と3人で渋谷で会ったんですが、そこでついに正式に動き出したわけです。よく有りがちな考えですが、ツアータイトルは3組の名前から一文字ずつ使って『千ノ羽ツアー』と名付けました。ん?、ベタベタやね(笑)。ただ、そこからの広がりが面白かった。やるからにはもちろん成功させたいし、一人でも多くの人に興味を持ってもらって足を運んでほしい!そんな想いから、『千ノ羽ツアー』の「千」に因んで『“ツアー動員目標”は“1000人”にしよう!』と。そこで3人は考えた。集まってくれた一人一人にも参加してもらって「1000人で何が出来る?」と。そして3人はひらめいた。『そうだ!千羽鶴だー!』(←単純)ということで・・・。

街から街へ平和のメッセージを繋ぐべく、それぞれの会場に集まってくれたみんなにも「折り鶴」を折ってもらい、最終的に『千羽鶴』を完成させよう!てなことになったわけです。果たして千羽の「折り鶴」は集まるのでしょうか。あなたの「一羽」が頼りです(笑)。折り方、覚えておいてね。

081227_0158~0001-0001.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「千綿偉功・ナカノアツシ・唄人羽」の3組による全国6都市イベントツアー決定!!

◇ツアータイトル:『千ノ羽ツアー』
◇料金:前売¥3,000/当日¥3,500 ※全公演一律
   (税込・全自由・整理番号付・1ドリンク別)
◇一般発売日:2009年3月14日(土)

【大阪編】'09. 4月29日(水・祝) 大阪・OSAKA MUSE
     開場17:30/開演18:00
     
【松江編】'09. 5月1日(金) 松江・ユーラス(eurus)
     開場18:00/開演18:30

【広島編】'09. 5月2日(土) 広島・クラブ クアトロ
     開場17:30/開演18:00

【長崎編】'09. 5月4日(月・祝) 長崎・DRUM Be-7
     開場17:30/開演18:00

【名古屋編】'09. 5月6日(水・祝) 名古屋・E.L.L
     開場17:30/開演18:00

【東京編】'09. 5月8日(金) 渋谷・DUO Music Exchange
     開場18:30/開演19:00

※各公演ごとに「先行受付」の有無やプレイガイド等が異なりますので、今後の発表にもご注意ください。詳しくはInfoにて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
090211_1554~0001.jpg 

 昼間。近所を散歩中に見つけた桜。「寒緋桜」という種類で、この時期に花を咲かせるんだって。一瞬『えっ、もう桜!?』って思ったよ。春はまだまだ先だけど、ちょっとホッコリしたんで写メってみました。ではでは風邪など引かんように。またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website