千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/01/29 04:54 『御礼』

 おっと、またこんな時間です。もう、なるようになれ!ってなとこですかね(笑)。さて。先日から続いていました『絵本のオークション』の入札期間が終了し、無事に終わったようです。沢山の方に参加していただき、ホントにありがとうございました。この場を借りて「厚く御礼申し上げます」です。入札していただいた金額は地球環境保護活動の支援のために寄付させていただきますからね。

 
 眠れない夜に限って、色んな事が頭に浮かんでくるものですよね。「アレはもうちょっとこうしたほうがいいかなぁ?」「あんなふうにするには何が必要かなぁ?」「あのことはちゃんと進んでいるのかな?」「もっとこうするためには、、、」などなどなど、考えても考えても答えは出ないんです。ただ。やっぱり考えてないと何も創れないんですよね。考えてるだけでも、ダメなんですよね。やっぱり動き出さないと。動き出すことには、すごいパワーが必要です。しかも、一遍にいくつものことは出来ないし。「あーーー、何から手をつけりゃいいんだーーー」って追い込まれてしまうこともあったりね。でもね、これは、今年に入ってからの僕の体験というか、最近思うんだけど、考えることは無駄じゃなくてさ、いっぱい考えてると何気ないふとした時にアクションを起こすタイミングを産んでくれるんです。『あっ、今だ』ってね。たとえそれが、核心からはほど遠く、どんなに小さなことでも、そこから繋がって行って、自分の色んな考えにも「あっちへこっちへ」導かれて、で最終的にどこかに収まる。直感だけでたまたま辿り着いた場所と、直感+考え+考え+考え・・・の結果に辿り着いた場所が同じだったとしても、それは意味が全然違うんでしょう。昔からよく「千綿は考えすぎだ」と指摘された事がありましたが、今年に入ってからの感覚を引き合いに出してみると、逆に僕はこれまで「考えること」が足りてなかったんじゃないかって、昔の自分を振り返ってそう思うんです。物事をもっと深く考えられる人になりたいですよね。さあ明日も早起きして(って今何時じゃ!)色々と考えまくりましょう。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website