千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/10/20 19:29 『FCツアー in 河口湖』

 1泊2日のファンクラブツアーが無事に終わりました。日中は天気にも恵まれ、とても爽やかな気候の中でのイベントでした。最後まで事故や怪我もなく行程を終えられた事が、何よりホッとしています。参加してくれた皆さん、一緒に楽しい時間を過ごしてくれてアリガトウ。どうしても今回は参加できなかったという人も多いと思うので、今後も(何とか一年に一度くらいは)このようなツアーが実現できるように頑張って行きたいと思っています。この場を借りて、スタッフの皆さんもお疲れさまでした!

 河口湖はじめ富士山一帯は、20代の頃に(ツーリングなどで)何度か訪れたことがありますが、何度見てもやはり、間近に望む富士山は魅力的でした。昨日の朝、初めて「青木ヶ原樹海」に足を踏み入れたのですが、なんて言うんでしょうか、「もうそこにいるだけで気持ちが満たされていく」というか、僕にとってはとても良い「気」が宿っている森でした。ぜひいつかまた(今度はもっと長い時間)歩いてみたいと思っています。数万年前に流れ着いた溶岩の上に形成された「樹海」。当初は「土」さえ無かったその上に森が生まれるまでに、どれだけの時間を要しているのか、、、。想像をはるかに超える道のりです。その森の中では今でも植物たちが、森の誕生期と同じ営みを繰り返して、生きています。僕ら人間が教わることがいっぱいあるような気がします。僕ら人間は「何を」望んでいるのでしょうね。色んな事を感じた、今回のFCツアーでした。

 だんだんと風も冷たくなってきています。みんな、体調には気をつけて下さいね。今週金曜日は1ヶ月ぶりの東京ライブですよ! O-WESTで逢えるのを楽しみにしています。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website