千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/09/15 01:43 『お台場』

 十五夜でしたね。満月、見えましたか? 東京は曇り空だったので難しいかなと思ってましたが、20時くらいに自宅に着く頃には真ん丸お月様が綺麗に顔を覗かせていました。子どもの頃ばあちゃんが作ってくれたお団子を思い出します。

 さて今日(9/14)は、アクアシティお台場でのフリーライブでした。全国いろんな所から駆けつけてくれて、どうもアリガトウ。そしてそして、初めて出会ってくれたみんなもアリガトウ。1回目、2回目ともに沢山の人がステージ前に集まってくれていて、とにかく嬉しくて燃えました(笑)。2回目が終わった所で、なんと、アンコールまで巻き起こって、、、。いや?、ほんっと盛り上がりましたね。最高でした。みんなが喜んでくれている、その笑顔を見ていて、今日は改めて「みんなのためにももっとデカくなりたい!」と思ったよ。本気で思ったんだ。

<1回目セットリスト>
リハ. 逢えない夜を越えて
1. カサブタ
2. 枯れない花
3. beginning
4. 友よ
5. 道化師のソネット

<2回目セットリスト>
リハ. あなたに逢いにいこう
1. 道化師のソネット
2. 汚れたシャツを着て
3. 今 君を
4. 1+1
5. ゆりかご
6. 陽のあたる場所へ
EC. アイノウタ


 今日もいっぱい出会いがありましたよ。その中からいくつか紹介。まずは。単身赴任で佐賀から来られているという40代(くらいかな?)の男性の方がサイン会の列に並んでくれていました。僕の名前は佐賀にいた時にラジオなどで聴いてくれていたようです。嬉しいよね、そう言うの。それからね、また佐賀つながりなんだけど、会場で見られていたアクアシティの関係者の方がこれまた佐賀出身の方で、わざわざ控室にご挨拶に来てくれたんです。そしたら何と、同じ高校の大大先輩ということまで判明して、、、。しっかりCDも買っていただいてました。うっす、先輩(笑)。さらに、またまた佐賀関係なんですが、「千綿さ?ん」と呼ばれて振り向くと懐かしい女性の顔が。空手つながりの後輩だったんです。たまたま観光で佐賀から遊びに来ていて、最終便で帰る前にたまたまアクアシティに寄ったのだと。そんな偶然もあるんですね。あとねぇ。2回目のサイン会の一番最後に並んでくれていたのは、何と外国人の女性でした。全然日本語がしゃべれない方だったので、片言の英語で尋ねてみたところ、メキシコから観光で来ているとのこと。名前のスペルを一文字ずつ言ってもらい「Felipe」と入れてあげました。メキシコに帰って聴いてくれるのかな? 歌詞は日本語だけど何か伝わるといいなぁ。でもライブでは少なからず何かを感じてもらえたってことだもんね。すごく嬉しいです。その他、ここには書き切れないほど、そして僕の見えない所でも沢山の出会いがあったことだと思います。明日からまた頑張っていけるパワー、もらったよ。Thank You!

 さあ明後日(9/16)は、2ヶ月ぶりの名古屋ですよ。楽しみにしてます。ではでは。

 ちょっと前から、外は雨が降り出したみたいです。

Search
Hidenori Chiwata Official Website