千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/06/26 02:14 『いよいよ始まったよ!』

 寝てますか??今日も一日が終わろうとしています。と、その前に報告を。今日(6/25)は7月の京都&東京ワンマンのリハーサル初日でした。今回のワンマン2本はアコースティックでお届けする訳ですが、僕だけの弾き語りではありません。3月のバンドワンマンのメンバーでもあった、ギターの中村修司氏とキーボードの佐藤真吾氏、この二人がサポートとして参加してくれます!今日は三人で音を交えてきました。その場で「こうしよう!」「いや、こっちが良くない?」という具合にアレンジの方向性や細部を詰めて行く訳ですが、その全てが楽しくて、終始ニヤニヤしてたような気がします。3月ワンマン以降はずっと一人弾き語りライブが続いているので、信頼出来るメンバーにゆだねて唄に専念できる瞬間がとても心地よいんです。『バンドワンマン』も久しぶりだったのですが、考えてみたらメンバーを入れての『アコースティックワンマン』も2006年7月の大阪以来、2年ぶりなんですよね。小編成とは言え、サウンド面でも色んな景色を作れるのではと思っています。とにかく、7月のワンマン2本は今後のアコースティック編成の基盤になるだろうと思うので「ぜひ聴きに来てほしい!」というか「ぜひ見ておいてほしいなぁ(笑)」という想いで一杯です。会場の設備上、照明などの演出がほとんど出来ず、さらに会場の特性上、音響も最小限にした方が良いのでは?という状況なので、まさしく本質勝負のライブになりそうです。魂のままに唄うから、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。ちなみに今日は半分弱の曲が大体の方向性を固められた感じです。次のリハはまた数日後。

080626_0207~01.JPG

 昨日出演したFM COCOLO(大阪)の『Wave Junction』に、来週(7/1)も電話出演することになりました。さらに、京都・琴引浜の「はだしのコンサート」で共演した秋人さんがパーソナリティーを務めるKBS京都のラジオ番組に、6/28(土)に電話出演します。詳しくはInfoにて。

Search
Hidenori Chiwata Official Website