千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/06/16 03:02 『いい歌ここにあります』

 というタイトルだったんですよ、今日のフリーイベント。すごい直球ですよね(笑)。店先の旗に「美味いカレーここにあります!」みたいな、ね。会場は秋葉原にある石丸電機の7階ホールでした。造りは「ライブハウス風」になっていて、結構広かったですよ。今日も沢山の方が集まってくれていましたね。どうも、ありがとう。最後まで楽しんでもらえたかな? 最後のセッションを終えて起こったアンコールに応えるという突然のハプニング!?(笑)もありましたが、いや?、無事に終われてホッとしましたよ?。タイトルにもあるんですが「いい歌」って何だろうね。間違いなく一つ言える事は、「上手い歌」がイコール「いい歌」では決してないと言うことだろうね。「伝わる歌」というのか「感じる歌」というのか、とにかく何かを超越したものが「いい歌」なのでしょう。「歌」も「カレー」も一緒でさ、その作り手の『想い』の量が関わってくるんだと思うんです。この先、もっともっと「いい歌」唄えるようになりたいなぁと、ちょっと未来を想像してみたりしてる今夜です。今一番したい事、それは、、、。ちょっと時間を作って、曲作りの旅に出たいんだけどね、ギター1本持って。ただ現実問題、それやると全ての事がストップしてしまって、帰って来た時には色々と追っ付かない事態になってるだろうからね(笑)。まぁ、上手い具合に暇を見つけて、曲作りに専念する時間を作らなきゃなと思ってます。


 ライブ情報です。9/23(祝)に上野水上野外音楽堂で行われる「別冊UTA-KAI vol.31」への出演が決まりました。詳細が届き次第Infoにもアップして行きますが、
「別冊UTA-KAI official web」
http://sio.or.tv/utakai/utakai2008.html
にて随時発表されますのでチェックして下さい。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website