千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/05/31 01:06 『もろもろ』

 今日の東京は何だか肌寒かったです。みんなの住む町はどうでしたか? 梅雨入り、いつぐらいになりそうですかねぇ。あと一週間ほどかな? で、明後日の京都はどうなのよ!大丈夫?だよね、きっと。せっかく砂浜なんだから、晴れて欲しいものです。マジ、お願いしますよ?! 裸足で歩くと「キュッ、キュッ」と音がするという琴引浜。京都の日本海側って実は前から一度行ってみたかったんです。一般的に「京都」と「海」って結びつかないイメージがないですか? 『海の無い都道府県は?』ってクイズ出されたら「京都」って答える人、結構いそうだもんね。魚好き、特にサバ好きの僕にとっては(若狭湾や鯖街道とはちょっとズレてますが、、、)、よだれモンのエリアです。魚介類、旨いんだろうな?。初めて行く場所なのに、勝手に「味の想像」が進んでしまってます(笑)。おいっ!ライブじゃなくて食いモンか! もちろんライブも楽しみです!晴れたら裸足で唄おうかなぁ。「初めての場所」っていつもワクワクしますね。特に一人で移動してると、旅の行程を組み立てたり、切符買ったり、時にはアクシデントが発生したり、、、と、色んな状況に対処している自分がいて、良い意味で笑えます。なんと、東京から5時間以上もかかるみたいで、ワクワク感が増しています(笑)。それで、、、。ライブは明後日(1日)なんですが、明日移動します。朝に出発して、まずは兵庫県豊岡へ向かい、地元のコミュニティー「FMジャングル」に16時から生出演です。

 ライブの翌日(2日)も滋賀と京都でラジオに出演しますよ。12時頃から「FM滋賀」に、16時半頃から「エフエム京都」にゲスト出演です。詳しくはInfoで。

 
 それから。先日お伝えした「一宿一通2」の平和オークションについてですが、
http://www.odoroku.tv/vod/000002325/index.htmlにて僕のコメントが紹介されています。
オークションはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p110583097?u=;attoodoroku_tv


 それからそれから。この前のダイアリーで「夏にイベントを計画」と書きましたが、その概要が決まりました!8月2日(土)に、故郷・佐賀でチャリティーライブを開催します。「どんどん寂しくなっていく故郷を少しでも元気にしたい!」とず?っと前から思い続けていたのですが、「今の自分たちに何か出来ることはないか」と、このイベントを企画しました。カレンダーにマル印を!


 ということで、もろもろお知らせでした。もうちょっと仕事しま?す。ではでは。

Search
Hidenori Chiwata Official Website