千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2007/12/25 04:47 『Merry Christmas!』 & <リリース情報>

 日付が変わり12月25日。メリークリスマス!です。って、もうみんな寝てる頃かな?靴下、ちゃんと用意したかな。

 さてさて。この1週間は超ウルトラスーパーハードでスペシャルにガバ?イ忙しく、ダイアリーを更新するのもままならない状態でした。頭ん中もグチャグチャです(笑)。この状態はもうしばらく続くと思いますが、きっと大丈夫! 何とかなるやろう(←おいおい)。そんな慌ただしい1週間でしたが、2本のライブがとても充実していたので気持ち的には前向きでいられてます。

 12/22。木根尚登さんのソロ15周年ワンマンにゲスト出演させてもらいました。2曲中1曲は自分の曲「あなたに逢いにいこう」を。そしてもう1曲は木根さんの曲「桜ヶ丘」を歌わせてもらったのですが、以前、この曲が収録されているアルバム「道」を初めて聴いた時、特に「桜ヶ丘」が心にスーッと入り込んできてお気に入りだったので、今回僕の方からリクエストさせていただきました。歌ってみて改めて良い曲だな?って思いました。今後どこかのライブでカバーさせてもらうかも、、、なんて思ったりもしてます。僕よりもはるかに長い年月を音楽の世界で過ごしている大先輩の、純粋に音楽を楽しもうとする姿勢に、プロとしてお客さんと向き合う姿勢に、色々な事を学ばせていただきました。木根さん、ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています。それから、もう一人のゲスト、佐藤竹善さんのステージもさすがでした。歌声も美しかったです。楽屋でお話しさせてもらいましたが、とても人当たりの優しい、穏やかで飾らない方でした。ピュアじゃないと何事も長く続けられないのかも知れませんね。僕もそうありたいです。
KINE.JPG

 12/23。今年最後のライブ「全力投球'07冬」。前日に引き続き、会場は同じく渋谷DUOでした。毎度の事ですが、このイベントは前もってのリハーサルが一切ありません。出番が来てステージに上がり、ギターをつないでジャカジャカ、ワンツー・ワンツーとマイクチェック、で、そのまま本番、という感じなんです。まぁ僕の場合はギター1本なんで、最悪でも音さえ出てれば歌えるんですが、これがバンドさんだったらモニターのバランスが大変だろうな?って、要らぬ世話をやいてしまいます。この日の持ち時間は30分。イブイブなので何かクリスマスらしい曲でも、、、と思い付いて、まずは「Silent Night」から歌ってみました。その後は新曲を交えつつ5曲のステージでした。今年の歌い納めということもあったので、とにかく楽しもうと思って臨んだのですが、特に最後の曲などは良い感触を得る事ができ、来年に繋がる「締め」になったと思っています。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう。
ZENRYOKU.JPG

 今月初めにレコーディングが終わり、様々な申請や手続きもクリアし(配信の手続きは遅れていますが(悔))、第一弾のサンプルコピーも済ませ、あとはCDジャケットの最終データを期日までに入稿できれば発売日が確定するという所まで来ていましたが、先日無事に、入稿が完了しましたーーー!!!パチ!パチ!パチ!メール送っただけじゃ不安だったので、担当者の方に直接電話して、しつこいくらいに『これで間に合いますよね?大丈夫ですよね?ね?ね?』って聞いてしまいました。そこまでしないと信用できないというか、確信が持てないというか、、、。いや?、どこまでアナログ人間なんでしょうね(笑)。お待たせしました!発売日は2月8日(金)に決まりました! それではここでリリース情報をお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2008年2月8日(金) New Maxi Single RELEASE!!                       
<タイトル>『beginning道化師のソネット
       ※ダブルA面シングルです。
<収録曲> 1. beginning
      2. 道化師のソネット
      3. 今 君を [ STUDIO LIVE Ver. ]
<品 番> MUKU-6902
<価 格> ¥1,260(税込)
<発売元> Free Soul Company
<販売元> エフ・プランニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ活動を再開する前の今年の頭に突然舞い降りて来たラブ
ソング「beginning」。そして、さだまさしさんのヒット曲
「道化師のソネット」のカバー。今作はこの2曲のダブルA
面シングルです。今だから歌える等身大のラブソング。今こ
そ歌ってみたいテーマ性。両曲とも、まさに、千綿の「今」
が詰まっています。サウンド面に関しても、今までの僕には
無かった新しい色合いを出せたと思います。C/Wには一発
録りした「今 君を」を収録。その空気感が伝わると嬉しい
です。純粋に一人でも多くの人に届けたいと思えるものが出
来ました。ちゃんと体温を感じてもらえる1枚だと、自分の
唄を信じています。その胸で確かめて下さい。


 おーっと、もうすぐ5時だね。靴下を用意して、そろそろ寝るとします。それではみなさん、あったかいクリスマスをお過ごし下さい。またね。おやすみ。
071225_0444~01.JPG

Search
Hidenori Chiwata Official Website