千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2007/11/24 22:54 『ゴホゴホ言ってませんか〜?』

 街を歩けば「ゴホゴホ」、電車に乗れば「ゴホゴホ」、何処もかしこも「ゴホゴホ」。自衛でマスクをしてないと怖くて外に出られません。皆さん、風邪大丈夫ですか?ほんと流行ってるみたいなんで気をつけてくださいね。インフルエンザの予防注射もやっといた方が良いかもよ。

 さてさて。先日は渋谷DUOでのライブでしたね。「YOU SING,YOU WANT VOL.2」ということで、SCRIPTのササキオサム氏との2マンでした。出番は2番目。ステージ裏に漏れ聞こえてくるササキさんのパフォーマンスに耳を傾けながら、気持ちを高めて行きました。持ち時間50分だったので、普段は中々やれない懐かしい曲たちも交えたセットリストでしたが、やり終えた後の感触はとても良かったです。初めましての方も沢山いたように思いますが、そこを意識しすぎることもなく、ナチュラルに楽しめたような気がします。きっと次に繋がったんじゃないかなぁ。沢山集まってくれてどうもアリガトウ。

 そして、昨日は佐賀でテレビ番組生出演。色んな職種の方が参加し、元気を無くして行く佐賀の中心街を何とかしよう!というテーマで2時間語り合いました。僕もその中心街の出身として、そして佐賀を飛び出した者として、自分なりの考えをぶつけさせていただきました。中々ない画期的な生番組だったと思いますよ。番組のエンディングは「君色の風〜想〜」を歌いながらのお別れで、放送終了後にも、会場に大勢集まってくれた皆さんの前で数曲歌わせてもらいました。「故郷を出て行ったヤツが今さら何を、、、。」と言われるかもしれませんが、出て行った者だから気付くこともあると思うんですよね。それ以前に、やっぱり自分の生まれ育った街が元気をなくして行くのは正直、ホント寂しいんです。微力だけど何か出来ることがあるかもしれないと思い、今回参加させてもらってんですが、今後も故郷のために自分に出来ることを続けて行ければと考えています。いつか、チャリティーライブとかやってみたいんですよ。その時はみんな遊びに来てね。

 CD制作の進行状況報告のコーナー!!!(←なんかもうちょっと良いタイトル考えようよ)ただいまの所、先日のメイン曲のプリプロに続き、カップリング曲のプリプロまで終わりました〜。大まかなサウンドの方向性が見えました。あとは本番のレコーディングで修正して行くわけですが、な、な、なんと、レコーディングするスタジオのスケジュールがまだ確定していないのです〜(スタジオさんの方がまだ調整中で、FIXをいただいてないんです)。「おーい、そんなんでホントに大丈夫なのかー!!!」ってみんなの声が聞こえてきそうですが、こればかりはマジで祈るしか無いんですよ。頼みます〜。さて次にやらなきゃいけないことは何ですかね。また報告するね。あっ、タイトルなんにしよう?

Search
Hidenori Chiwata Official Website