千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2007/05/23 19:12 『大きな一歩』

 2007青春・佐賀総体「一人一役活動」テーマ曲『君色の風〜想〜』に関して、みんなに報告する事があります。
 昨年11月の「250日前推進大会」のためだけに作らせてもらったこの曲でしたが、その後、事務局の方へ沢山の方から「どこで聞けるのか」「競技会場で流したい」など、お問い合わせがありました。そこで、まずCD200枚を非売品として作成し、ニーズに応える事にしました。そのCDが完成したのが今年の2月上旬だったかと思います。
 色々な競技会場で流してもらったり、中・高校の校内放送でかけてもらったり、・・・。すると、ラジオ局にリクエストが来るなど反応が出てきました。そこで僕は思いました。大会本番に合わせて何とかリリースできないかと。沢山の高校生たちの想いが集まって生まれた曲をこのまま埋もれさせてしまうのは余りにも忍びなかったんです。とはいえ、一言で『リリースする』といってももちろん簡単な事ではなく、クリアしなければいけない問題が幾つもありました。春前から一歩一歩進んできましたが、ようやく先日、全国流通をお願いする会社と正式に話をまとめ、夏頃の発売を目指して動き出す事になりました。大きな一歩です。
 今、非売品として佐賀で流れている音源よりも更にクオリティーの高いものをリリースしたかったので、さっそく昨日からレコーディングを始めました。音の作業と同時に、ジャケット作成や著作権の事、出版の事、かかる費用の事、などなど、残された時間が余り無い中で、やらなければいけない事は山積みです。今回は本当の意味での『自主制作』になる訳ですが、きっとこの事は、のちの自分にきっと繋がっていく事だと思うし、必要な事だと思うし、逃げてはいけない事だと思うんです。今しか出来ない事でもあるし、今だから出来る事でもあります。それを通して新たに教わる事があるのだと思います。
 今後、進展があり次第、随時お知らせして行きたいと思います。リリースされるまでには山あり谷ありだと思いますが、その経緯をみんなも一緒に感じてもらえると嬉しいです。取り急ぎ、ご報告まで。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website