千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2007/04/07 13:53 『一日目』

 昨日、無事に35回目の誕生日を迎える事が出来ました。今日は35歳としての一日目。もちろん今までの人生の延長線上にあるのは確かだけど、何だか、気分的には“生まれ変わった”と言うか、新しい一歩を踏み出したような清々しさで一杯です。これから僕はどこを目指すのか。それは、自分が行きたいと望み、足が向かった先なのでしょう。この世界に飛び込んで14年目に突入しましたが、これまでの中で、今、一番強く感じている気持ちがあります。それは、『誰かのために唄いたい』ということ。自分の人生のため、生きて行くためというのは、ある意味、当たり前のことなわけで。家族や仲間、そして支えてくれた沢山の『愛すべき人』の、その一つの笑顔と繋がってるんだって感じながら唄えたら幸せだなと、そんなことを思う一日目です。これからの一年が楽しみで仕方ありません。

 昨夜は、Diaryにも登場した事のある行きつけ(と言ってもそんな頻繁に行ってる訳じゃないので「行きつけ」と言うのもおこがましいんですが・・・)のイタリアンレストランで食事をしたのですが、オーナーさんの計らい?なのか、なんと、シェフお手製のバースデーケーキをいただきました。シェフも音楽好きな方で、「オベーション(←アコースティックギター)を模して作ろうと思ったけど、これじゃ“ムシキング”みたいだね」と謙遜されていました。ちなみに、プレートの文字「Auguri(アウグーリ)」とはイタリア語で「おめでとう」らしいのですが、何だかねぇ、忙しい仕込みの合間に作ってくれたんだろうなぁって想像したら、その気持ちが素直に嬉しくてね。ありがとうございました。

TS360042.JPG

Search
Hidenori Chiwata Official Website