千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2006/12/22 00:55 <旅日記 1>

『出発前夜〜出発』

 翌日から始まる「貧乏ぶらり一人旅」のことを考えていた
ら無性に“肉”が食べたくなってきたので、晩メシは焼き肉屋
さんへ。“スタミナでも付けとかなきゃ!”と動物的本能がそ
うさせたのか、はたまた要らぬ勘でも働いたのか。
 この旅で訪れる街には、以前は東京で活動していて、それ
以来もう何年も会ってないミュージシャン友達が住んでい
る。その友達に「タイミングが合えばぜひ酒でも・・・」と
メールを入れた。今回は、あくまで自分のペースで、気まま
に旅をしてみたいんだ。
 午前0時に就寝。1時間後、なぜかパキンと目が覚める。
ワクワクしていたのか、それとも緊張感を抱えていたのか、
どことなく高揚していたようで、結局そのあとは寝付けな
かった。仕方がないので風呂を沸かし、熱い湯につかり、重
い体を起こす。そのまま出発の準備を済ませ、まだ始発も走
らないホームタウンから都心の駅へとタクシーを飛ばした。
 6時前には羽田へ到着。寝袋や2セットずつの着替えなど
最小限の荷物を詰めたリュックを肩に掛け、飛行機へと乗り
込む。満席のその便が滑走路を飛び立ったのは日の出より数
分前のことだった。
 
 JTA71便 羽田発石垣行き。

IMGP0419_1.JPG

さてさて、どんな旅になるのやら。つづく。

Search
Hidenori Chiwata Official Website