千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2006/11/13 15:03 なんだか寒くなってきたね。〜お知らせ付き〜

061113_1417~01.JPG

 東京では「木枯らし1号」も吹いたみたいで、急に冷え込んできました。昨日の夜なんてホント寒かったです。周りを見渡すと風邪を引いてる人が結構多いことに気づかされますが、皆さんは大丈夫ですか?
 ここ10日間ほどはずっと東京にいました。最近知り合った役者さんの主演舞台を見に行ったり、スターダストレビューのライブを見に行ったり、音楽仲間の自宅に初めてお邪魔したり、久しぶりに歯医者へ行ったり、人と会ったり、「腹筋」したり、「背筋」したり、「腕立て」したり、酒飲んだり、酔っ払ったり、二日酔いになったり、・・・。と、なんだかんだ、日々慌ただしく過ごしていました。
 
 さてさて、今日は皆さんにお知らせしたい事があります。

 来年、僕のふるさと佐賀で高校総体が開催されます。それに向け、県内では様々な催しが行われていることでしょう。その一つとして今週の金曜日(11/17)に佐賀市文化会館にて「 300日前 推進大会 」なるものが開かれるのですが、そこでは、関係各位の挨拶があったり、高校生たちによる演劇があったり。と、本番への士気を高める大会だということです。
 3ヶ月ほど前、この大会で歌うテーマ曲の歌詞を県内の高校生から募集したらしいのですが、演出をなさっている或る方から、『選考も含め、その詞に曲をつけてみないか?』というお話しを頂きました。8月の初旬から構想を練り始め、ようやく完成形に至ったのは10月の頭でした。
 その大会でしか歌われず、今後どうなる訳でもない曲なのですが、心を込めて作らせてもらいました。一回限りの披露。もし、金曜日の午後、お時間があるという方がいれば、高校生たちの歌うその曲、聴きに行ってみて下さい。ちなみに、入場は無料で13時半から始まるそうです。

大会に関するお問い合わせは、
「青春・佐賀総体 高校推進委員会事務局」
 電話 0952−40−9155 まで。

Search
Hidenori Chiwata Official Website